2008年10月30日

九十九電機が倒産

ツクモが民事再生を申請 店舗を営業したまま再建の意向 (impress)
先月、1TBのHDD二個買ったばかりだよ!
UDXのパーキングに入れて、eXで買い物して帰るのが
いつものパターンだったんだけどなぁ。

posted by 翔ちん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

肉オフ@甲府

10月26日に肉オフ行ってきました。
潮騒→http://twitter.g.hatena.ne.jp/syo-chin/20081025
続きを読む
posted by 翔ちん at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とかイベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

なんかtwitterやってたらオフの流れに巻き込まれた

なんかこれから神奈川行くよから始まった、てっP迎撃(?)甲府オフ
珍しく日曜が休みでよかった(?)
まぁその後に4か5連勤くらいが待っている(´・ω・`)
オフの前には、とりあえずほったらかしに寄ってこよう。
posted by 翔ちん at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ナビを頼りに行ったら車が水没

カーナビ過信で自動車が湖に突入、ポーランド (AFPBB News)
立ち往生どころか、沈んでるwww
前はちゃんと見てなかったのかなぁ。
カーナビは、ある程度目安にしかならないので
地図を持って行った方がいいですよヽ(´ー`)ノ
posted by 翔ちん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

3連休ぶらり旅 〜その5〜 まぐろと渋滞

P1020622.JPG
前回からの続き
とてもいい立地の宿泊地を出てぶらぶらと帰ります。
続きを読む
posted by 翔ちん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とかイベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

3連休ぶらり旅 〜その3〜 天下一品総本店

P1020580.JPG
今川で、大阪在住のダチを拾って京都へ。
高速自体は空いてたけど、下りてからは超渋滞(つД`)
天下一品総本店で、昼飯。

続きを読む
posted by 翔ちん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とかイベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休ぶらり旅 〜その2〜 伊勢神宮&松阪牛

DVC00016.JPG
前回からの続き

豊橋駅で、ツレを拾って伊勢神宮へ向かいます。
東名、伊勢湾岸道、伊勢自動車道をひたすら走る。
しかし四日市で激しい渋滞に巻き込まれる。
安濃SA
で、松阪牛焼肉定食を食う。ウマー。

続きを読む
posted by 翔ちん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とかイベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休ぶらり旅 〜その1〜 そばセット&カレー

名称未設定.jpg
某IRCチャンネルの人が、この記事を見て
大阪に行くとか言ってたので、ついでについて行きました。
続きを読む
posted by 翔ちん at 20:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅とかイベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OS管理外メモリを使えるRAMディスクソフト

アイ・オー、32bit Windowsの管理外メモリを使えるRAMディスクソフト (impress)
Gavotte Ramdiskで挫折してしまった人は、これをつかってもいいかも。
うちもRAMディスクを使ってるんですが、
写真とかいじってる時は、早すぎてウケますねw
(関連:Gavotte Ramdisk まとめWIKI
posted by 翔ちん at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HDDが大漁

P1020499-1.JPG
HDD整理完了。
なつかしのIDE接続のHDDも出てきてえらいことに。
posted by 翔ちん at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

パーツいろいろ買ってきた

買い忘れがあって、二日連続秋葉原行ってきた。
Seagateの1TB HDD 2台
Enermaxの525W電源
ファンコン・ANDY・その他諸々買ってきた。
バラ11は、はやいねー。
100MB/sに迫るとか、時代進みすぎだw
posted by 翔ちん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

パソコンぶっ壊れた\(^o^)/

仕事から帰宅後、メインPCをつけてトイレに行ってたら
電源を入れたはずだが、起動していない。
おかしいなと、再度電源を入れたところ
電源が入ったり消えたりを繰り返しつつ
画面が写らない\(^o^)/

MBか電源が死んだかなぁと思いパーツ取りマシンと化している
Ath64 4200+機から、電源をぶんどる。

HDDを全部外して起動したらちゃんと動いたヽ(´ー`)ノ
今年の夏は、GF8800GTに変えたんで熱でお亡くなりかなぁと。

起動チェック後、HDDを鯖につないで動作確認したんですが
データも全部無事でした。
周りのパーツ巻き込まれなくてよかったw
マザボが死んでたらクアッドにしたのに……。

とりあえず電源を買いに明日、秋葉原へ行ってきます。
予算は、5万まで(ぇ

posted by 翔ちん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

東芝製ネットブックもお披露目

【東芝編】ネットブックNB100を展示、SpursEngine搭載カードも (impress)
ちょっと残念な東芝のネットブックも展示。
SpursEngine搭載カードは、なんかおもしろそうですね。
今は、HDUSでキャプチャーしたのをそのまま保存してるので
HDD食いまくってしょうがないw
今年は行こうか行かないか迷ってたけど、行ってみるかなぁ。
posted by 翔ちん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

