2008年08月16日

かみちゅ!舞台訪問 〜出雲編〜

P1010382.JPG
前回からの続き

バスでやられまくった一行は(俺一人)
下調べもろくにしないまま、かみちゅ巡礼に向かうのであった!

P1010388.JPG
一畑バスの始発に乗って、まずは小学校へ向かいます。

P1010393.JPG
荒木小学校前で下車。
もちろん降りるのは俺一人(;´Д`)
そそくさと撮影をすませ、次のスポットへ。

P1010445.JPG
小学校からちょっと歩き、旧大社駅へ。
途中、通学途中の中学生に挨拶されまくる。
しかも、ほぼ100%の確率。中学生ハァハァ
挨拶運動でもやってるんですか(;´Д`)(不審人物だからです。)


P1010402.JPG
なかなか立派な建物です。

P1010407.JPG
ポストは使用できません(´・ω・`)

P1010409.JPG
昔の改札口。

P1010416.JPG
さらに昔の改札口?

P1010411.JPG
P1010410.JPG
P1010414.JPG
P1010418.JPG
なんだか本当に電車が来そう。
サビは酷いけどw

P1010426.JPG
P1010427.JPG
線路に降りてみる。
電車が来ないとわかっていても、
線路に降りるのはなんか緊張するもんですw

P1010430.JPG
ちょっぴり自然に還ろうとしているw

P1010437.JPG
P1010439.JPG
D51形774号機関車らしい。
まわりが草ぼーぼーでちょっとかわいそうな気も。

P1010440.JPG
別に鉄ファンでもないんで、かみちゅ巡礼にもどりますヽ(´ー`)ノ

P1010446.JPG
きっとこの町は、メンテナンス関係で働く男が多いのだろう(ぇ

P1010447.JPG
相変わらず通学する人々に挨拶されまくりながら歩いていると
やたらでかい鳥居が。

P1010449.JPG
高さは23メートルあるらしい。
でかすぎるぜw

P1010504.JPG
今回は時間の都合上利用しない一畑電車
廃駅の大社駅の方が立派な気もするがw

P1010507.JPG
ちょうど電車が来てました。

P1010506.JPG
開業当時の軌条。
幅狭すぎだろ。かなり揺れそうだw

P1010467.JPG
そこからちょっと歩き、出雲大社入り口へ。

P1010470.JPG
なにやら騒がしいと思ったら、何かの撮影をやっていました。
時間ぎりぎりなのに通行止めを食らう(;´Д`)

P1010471.JPG
ゆりえ様が神社に入ったシーンより。
朝早いのに観光客は何気にいる。

P1010480.JPG
この鳥居前でも記念撮影している人が多かった。

P1010482.JPG
P1010496.JPG
しめ縄でかすぎだろwww

P1010499.JPG
お参りした後、他のシーンの確認をしようとしたら
そろそろ帰らないとバスに乗れなくなることが判明。
出雲そば&他のシーン撮影は、泣く泣く諦めて出雲市駅に戻る。

次回は、高速バスの旅に戻ります。
posted by 翔ちん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | かみちゅ! 舞台訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104848270

この記事へのトラックバック
×

