2008年09月06日

水曜どうでしょうはまった企画 高速バス6日間乗り放題の旅 その14

P1010980.JPG
前回からの続き

とりあえず高松に着いたもののやることないので、
どーしようかなぁと思っていると
ふとこんぴらさん参りでもやるか!と金刀比羅宮に向かいます。

P1010984.JPG
二両編成だけど、ほとんど乗客はなし。
出発までまだ時間があるのでそこら辺をうろつく。

P1010978.JPG
ちょうど先発の特急うずしおが止まっていた。
この電車で、どうでしょう班の方々は岡山行ったんだなぁと。

P1010988.JPG
のんびり電車で揺られつつ、琴平駅に到着。

P1010990.JPG
駅から降りてみるとタクシーの運ちゃん以外誰もいない。
本当にここであっているのか?w

P1020001.JPG
とりあえずなんとなく橋を渡ってみる。

P1020002.JPG
なにやらいろいろ怪しいソープランドの文字がw
秘境ってwww

P1020003.JPG
そんなこんなでどうやらこんぴらさんっぽい道に出ました。

P1020004.JPG
何気に若い人も結構いてびっくり。
大阪人っぽい人がもう無理と言ってましたw

P1020006.JPG
残り685段orz
尾道でやられっぱなしの俺には、奥社なんて無理だぜ?w

P1020007.JPG
300段近く登って休憩。
ここですでに足がぷるぷるに。
ご老人の方々が何気にサクサク登っていってビビる。

P1020012.JPG
やっとなんとか終わりっぽい気が……。

P1020013.JPG
お参りに行く前にやられっぱなしだよ!
もちろんまだまだ階段は続きます(´・ω・`)

P1020014.JPG
五人百姓ってなんだろなーと思ったら
境内で営業を許された飴屋さんだったんですね。

P1020016.JPG
なんかまだまだ階段が見えるんですけど(´・ω・`)

P1020022.JPG
まだまだ登ります。
学生っぽい韓国人観光客数名に追い抜かれる。
よくこんな所に来るチョイスをしたなぁw

P1020026.JPG
ついたーと思ったら
旭社なるところらしい。
登ってくる人は、結構サクサクいってるけど
俺は無理なので、ここでまた休憩。

P1020028.JPG
小さい社を抜けつつ

P1020029.JPG
ラストスパート!

P1020030.JPG
やっとついたー!

P1020032.JPG
ちょっと雲が多かったので遠くの方までは見えず。

P1020038.JPG
下りは、足の負担が大きいが気分は楽だぜ(・∀・)b

P1020044.JPG
降りていく途中、登りはいっぱいいっぱいで気付かなかったが
なにやら巨大プロペラを発見。
どうやって運んだんだこれは?w
(直径6m 重量19.2トン 五千台の自動車運搬専用プロペラ)

2008-06-10-158.JPG
こんぴらうどんを食いつつも下山。
帰りは琴電で帰ります。

P1020055.JPG
十数年ぶりの有人改札にビビる(ぉ

P1020050.JPG
乗客数名を乗せて高松築港に向かいます。

次回へ続く
posted by 翔ちん at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とかイベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

