2008年09月06日

GPSロガー買いました。(Holux M-241)

前々からGPSロガーが欲しいなぁとは思っていたんですけど
デジカメwatchのこの記事を見て、
GPS-CS1KSPなかなか良さそうだなぁと、情報収集を開始しました。

SONY GPSユニット GPS-CS1K
SONY GPSユニット GPS-CS1K
おすすめ平均
starsとにかく感度が悪すぎる
starsやはり感度が問題でしょうか。
stars旅行スタイル次第で善し悪しが決まる
stars悪くはないが、GPSロガーとしては、いまやでかすぎだし付属ソフトも弱い
stars非常に手軽に使えます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかし、amazonのレビューや使用レビューを見てみると
あまり感度が良くないとの事。

そういえばPSPの若本ナビことMAPLUSポータブルナビ2でも
GPSログとれたよなぁと思い検索してみると
ナビ機能とあしあと(GPSログ)は兼用できないとのこと。
そういえばナビばっか使ってるんで、知らなかったぜ!(ぉ

他に何かないかなぁといろいろ調べていたところ(2chモバ板まとめサイト
Holux社のM-241が、液晶とBluetooth付きでなかなかいいらしいと判明。
しかし、Bluetoothは認証受けてないので
日本国内で使うと電波法に抵触しまするらしいw

買えるところは、
GPSDGPS 11550円(送料別) 帽子付き
パソコンGPSショップ(RA) 12600円 (送料込)
スーパーマップル8(機能限定版)付き の二カ所。

ちょっと値段は高いけど、マップルがついてくるので
パソコンGPSショップさんで購入決定ヽ(´ー`)ノ
しかし、納期が一週間らしい。(´・ω・`)マツヨー
帽子いらんしw

posted by 翔ちん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。