2006年08月03日

突発的大阪旅行 〜ハルヒ舞台訪問1日目その1〜


あらためて見るとやっぱでかいなw

というわけで、26日の7時頃大阪駅に到着。
とりあえず飯でも食うかなぁと思ったけど、
店がほとんどやってない(;´Д`)
しょうがないので、友人の待つ天王寺に移動。


こうしてみると、普通の観光バスがえらいちっこく見えるw


友人と天王寺で合流して、喫茶店→ゲーセンというコンボで
チェックインの時間まで時間をつぶす。
そしてホテルに行くまでの道で、ちゅるやさん発見ヽ(´ー`)ノ


阪急で、西宮北口まで移動。
カラーリングが、懐かしい感じです。


駅前が、めっちゃ近代化しててびびる。


コンヽ(´ー`)ノマイ


北口駅前、遅刻したら死刑だからねっ。


アングルが逆だった・゚・(ノД`)・゚・


三井住友&アイシティ前


作戦会議中。
どう見ても不審人物です。本当にありがとうございました。
(ノートパソコン+西宮市地図のみで、突撃する無謀な人たち)


キョン・゚・(ノД`)・゚・


阪急今津線の踏切。第14話に出てきます。
アングルちがうけど・゚・(ノД`)・゚・


甲風園第一踏切らしいです。


珈琲屋 夢(ドリーム)さん前。
当日は、30℃超の気温+アスファルトの照り返しですごい温度に。
店内は、すごい涼しい&落ち着いた雰囲気ヽ(´ー`)ノ


野菜ウマー


サンドイッチウマー


ワッフルウマー
料理もおいしいし、コーヒーもうまかったヽ(´ー`)ノ
しいて言えば軽食メニューにスパゲッティとか追加してもらえると
ありがたいかもしれない。
当日、カレー部Tシャツを着ていたんですが、
レジで見知らぬおばちゃんに突っ込まれましたw
カレーは辛くてなんぼですわヽ(`Д´)ノ


フォルクス近くの交差点。
能登かわいいよ能登


フォルクスー
ランチは、安いけどディナーは高いぜ・゚・(ノД`)・゚・


中央運動公園野球場@第4話です。
もう暑いのなんの。野球なんかしてたら熱中症で倒れますよw


鍵がかかってては入れません・゚・(ノД`)・゚・
入るのには、予約が必要のようです。
無断進入は、だめですよん。


マナーを守って気持ちよくスポーツを!


ハルヒたちの使っていたベンチ


スコアボード


ホームラーン


実際に場外ホームランやったら、ジョーシン&国道171号にぶつかるw
(国道171号は、ひっきりなしに渋滞してました。)


こちら側の観客席は、ちょっと日陰になってて涼しい感じ。


うっそうと茂ってます。


暑さで、だれる人々。
だが、本当の恐怖はこれからまちうけているのであった!


野球場→新池の間の街並み
川沿いで若干涼しいけど、直射日光がきつかったぜ(;´Д`)


キョンの通学路のお地蔵さんかと思いきや、違ったぜーヽ(`Д´)ノ


ほんまのどかな街並みやでー。


ほんまのどか……
蔦屋敷こわいよー・゚・(ノД`)・゚・
(いちお人は住んでないみたいです。)


新池はみんなの施設です。
炎天下の中、この近くには誰もいなかったけどな!


朝比奈ミクルの冒険より池のシーン


先週に降った雨の影響か水かさが大分増えていました。
正直、ここに落とされたら危険だよ。みくるんるん。


神妙に、地球から、立ち去りなさーい!


男しかいないのでお姫様抱っこは、できませーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。


お世辞にも綺麗とは、いえない池だけど
景色はよかったよーヽ(´ー`)ノ


番外編:犬の糞入れ専用
こんなモノはじめてみたよ

というわけで、続きはまた後日
posted by 翔ちん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 舞台訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21884077

この記事へのトラックバック
×

