2006年09月13日

2006年09月12日

64GBのCFが登場

64GBのメモリカードが生産可能に (GIGAZINE)
このアダプタ使ってウマー?
まぁCFは書き換え回数制限あったり、i-RAMよりも遅かったりしますが、
アプリケーション起動用にすれば、HDDよりも早くなるかも?
posted by 翔ちん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

マスゴミは(・∀・)カエレ!

菜穂子がゆく:なんて報告しよう (MSN毎日インタラクティブ)
正直、被災地での全容などは必要だと思うけど、
インタビューってのは、必要ないと思うんだよね。
どうでしたかー?って聞いても、そりゃすごかったとしかいえないでしょ。
ましてや家族が亡くなってたりしたらどうよ?

今度一回、どっかの無人島にマスコミ一同集めて
地震起こしてインタビューでもすればいいと思うよw
posted by 翔ちん at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ASUSの超小型PCが正式発表

ASUS R2H ウルトラモバイルPC 正式発表 (Engadget Japanese)
デフォルトのRAM容量だと、ちょっときつそうですね。
GPSユニットを標準搭載してるということは、
ナビゲーションにも出来るって事かなぁ(ポワワ

VAIO typeUは実物見たら購入意欲が失せちゃったので
こいつにはちょっと期待です。

(関連リンク:ASUSニュースリリース)
posted by 翔ちん at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さようなら冥王星

冥王星「あたい…間違ってたんだ…」(イミフwwwうはwwwwおkwwww)

冥王星カワイソス。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてふと気づいたらまとめサイト作ってた(ぉ
おかげさまでFF3が進みませんw
冥王星萌えスレまとめ(仮)

ついでに絵師さんのサイト
冥王星たん (覚え書きオブジイヤーさん)
Vipの冥王星スレで絵を晒す (緑茶の雑記 さん)
posted by 翔ちん at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

牛丼パソコンなんか目じゃないぜ!

第24回 USBで肉が焼けるか? (動く!改造アホ一台)
本当に焼き肉がちゃんとできてるw
しかし背面のポート数は、すごいですね。
posted by 翔ちん at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンでジュースを冷やす

冷蔵ケースMod (Engadget Japanese)
このケースはちょっと欲しいかもw
パソコンのおかげで、ほかの部屋よりも
2℃ほど高い室温の私の部屋では動くのも億劫になります(´・ω・`)
全PC水冷化+このケースを使えばちょっとは、改善されるか!?
エアコンは省エネのために入れません(ぉ
posted by 翔ちん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

猫vs蛇

「真昼の決闘」瞬間とらえる 横浜 (asahi.com)
これはいいにゃんこ立ちですね。
posted by 翔ちん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ヘッドホン端子があればどこでも充電可能!?

ヘッドホン端子からUSB機器に給電するケーブル (Engadget Japanese)
これは、便利そうだなぁと思いきや、ずーっと充電しっぱなしってわけでもないんですね。
充電型汎用バッテリーを持ってても、
充電しないで携帯とかMP3プレイヤーの電池を切らす私にとっては、
意外とこういう方が重宝するかも知れませんw
posted by 翔ちん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

THE メイド服と機関銃

戦うメイドはいかがでしょうか――「THE メイド服と機関銃」(ITmedia+D)
また、メイドか!と思ったら、これは何気におもしろそうです。

>これを象徴するシステムとして、「メイドスタイル」が取り入れられている。
>メイドスタイルは「お茶をくむ」、「ホウキでお掃除をする」、「ちょっと可愛らしく回転してみる」など、
>メイドらしい一連のアクションのことを指す。
>これらのアクションを戦闘中に決めるとメイドスタイルポイントが入り、
>ステージクリア後にコスチュームや武器の追加などを手に入れることができるのである。

ということは、バク転しながら機関銃ぶっ放して、ホウキでお掃除したりするんですねー!(ぇー
続きを読む
posted by 翔ちん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つけ乳首でGo!

いろんなところにつけ乳首(@nifty)
一枚目の画像で吹いたw
違和感なさすぎw
posted by 翔ちん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

Vaio欲しー!

PDAのようなコンパクトWindowsマシン VGN-UX50
紹介記事を見ると、ふーん小さそうだけど
うちにはLibrettoあるからいらないなーと思ってたけど
Vaio type U Virtual Tourを見てみたら
この原寸大表示、すげー欲しー!と思うように。
久しぶりにSONYの製品で欲しくなるのがでてきたよ。
フラッシュメモリ搭載型もあるようだし
ちょっと貯金でもしようかしら(*'-')
そして、ITmediaの分解は速すぎですw
posted by 翔ちん at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

全自動CD発射機「ハンマーヘッド」

レゴでできた全自動CD-ROM発射機械「ハンマーヘッド」
やべぇ、すげぇかっこいいぞ(゚д゚)
リア中時代に部活の時間にFDディスクを
ブーメランの如く投げていた漏れには、必須の武器だ。
ちなみに3.5インチFDは、当たるとガチ痛いです。
よい子は真似しないようにヽ(´ー`)ノ
posted by 翔ちん at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

東京の下水のなか

雨つぶツアー (@nifty)
下水といっても、それほど汚くはないっぽいですね。
レンガ造りの下水管は、ちょっとかっこいいぞw
posted by 翔ちん at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

パックマンが、Google Earthに登場

Google Earthでパックマン発見される (デジデジ)
どこからどう見ても、パックマンですね。
きっとこのリアルパックマンが、衛星で確認されたからでしょう。
posted by 翔ちん at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30インチでデュアルモニタ

DELL 3007WFPデュアルモニター
30インチ一つだけでも十分そうだけど、デュアルとはw
うちは、2405FPWと21インチCRT(IBM製)を使ってますけど、
さすがにこれ以上の広さは、私の使い方だと必要ないかも。
縦で使ってみたら、視界からはみ出ちゃうしw
(横に写ってる枠は、前に使ってた17インチCRT
posted by 翔ちん at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

