2006年11月19日

中2のはずが42歳!?

「いじめ自殺」中2名乗りメール、42歳女を逮捕 (YOMIURI ONLINE)
こういう業務妨害は、じゃんじゃん逮捕していっちゃっていいと思いますヽ(´ー`)ノ
posted by 翔ちん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

PLCの速度は、どこまででるのか?

話題の電力線通信アダプターの実力を検証! (ITpro)
やっとこさ実働するPLC機器がでましたね。
ただ、まだまだノイズに弱かったり速度がそこまででないと
実際に使うには、ちょっと厳しい感じですね。
無線LANよりも安定して速度が出るくらいになって欲しいですねヽ(´ー`)ノ
posted by 翔ちん at 20:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発火するノートパソコン

ノートパソコンのバッテリーを爆発炎上させる実験ムービー (GIGAZINE)
これは恐ろしい。
どのような条件でこうなっちゃうのかが気になります!
posted by 翔ちん at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

wiiのDVD再生対応版の販売が確定

WiiのDVD対応バージョン発売が確定 (Gizmodo Japan)
任天堂のQ&Aに出たと言うことは、販売が確定ってことですね。
形も変わらずに出るって事は、発売日に突貫してもいいって事ですかねヽ(´ー`)ノ
Wii
Wii
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 翔ちん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯会社の広告戦略

公正取引委員会 それは、おかしいくないですか?(携帯業界で奮闘する社長のblog)
言ってることは、もっともだと思いますよ。
どんどん分かりづらくなっていく料金プラン。
月額使用料金は、どんどん増える一方。
これらはどこの携帯キャリアもやってきたことだと思います。
ただ問題なのは、ソフトバンクがいちばん分かりづらく
消費者を騙そうとしていることではないかと。
posted by 翔ちん at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またスポーツを金で買うTBS

【TBS世界バレー】竹下佳江のMVP受賞・決勝は日本戦の前座…「いくら何でもやりすぎだ」 6位の日本からのMVP選出に、海外メディアからも批判の声 (痛いニュース(ノ∀`))
TBSにやらせるとどれもひどい結果になってますね。
W杯でやった韓国のようなことをやるとは、日本人として悲しいですわヽ(`Д´)ノ
posted by 翔ちん at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物売るっていうレベルじゃねぇぞ

PS3:米で発売開始 行列に発砲、負傷者も (MSN毎日インタラクティブ)
流石アメリカ、物売るどころの騒ぎじゃありません。
日本は平和でいいなぁ。

動画を見る
posted by 翔ちん at 19:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

2006年11月16日

オーストリアがオーストリーになるらしい

AUSTRIANTRADE.ORG: オーストリー大使館商務部
たしかに「あれ、どっちだっけ?」と思うことはありますが
それはねーよwww
カッコワルスwww
posted by 翔ちん at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PLAYSTATION3のハードはよだれもの

完成度の高いPLAYSTATION 3ハードウェア (impress)
正直、出る前まではSONYオワタ!と思ってたんですが
この基盤設計は、すごいですねぇw
続きを読む
posted by 翔ちん at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NMPがはじまってwillcomはどうなったか?

ウィルコムが“予想外”だったこと (ITmedia)
MYCOMにも詳しい記事があがってました。)
携帯各社の争いとは関係無しに着実にがんばっているウィルコム
キッズケータイとかを持たせるよりも子供には、PHSを持たせた方がいいと思うんですけどねぇ。
ウィルコムユーザーとして、長所と短所を見比べてみたいと思います。
続きを読む
posted by 翔ちん at 18:04| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wiiの上位機種が来年発売か!?

任天堂「Wii」の上位機種、07年下半期にも発売 (NIKKEI NET)
先日の記事の詳細が日経にでました。
値段としては、29800円くらいになるだろうけど、正直微妙じゃないかなぁ。
それだったら、パソコンと連動できるXbox360を買った方が、お得な気がするし。。。
DVDプレイヤーだって日本メーカーを選んでも1万円ぐらしだし。
wiiにはネット端末としてがんばってほしいですヽ(´ー`)ノ
posted by 翔ちん at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流行語大賞にネット関連用語がノミネート

「mixi」「YouTube」「ツンデレラ」流行語大賞候補に (ITmedia)
ツンデレラって何ですか?w
どこで流行ってるんだよそんなのヽ(`Д´)ノ
posted by 翔ちん at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

無防備マンとはなんぞや

漫画で分かる「無防備地域宣言」" 「無防備マンが行く!」、出版決定 (痛いニュース(ノ∀`))
平和な日本だからこそこんな事いえるんですよねw
この人たちは、ヨハネスブルグに一回旅行しに行ってくださいヽ(´ー`)ノ

しっかし憲法九条教+ゆとり世代は、ろくなもんじゃないですね。
日本は大丈夫か!?

関連リンク
無防備マン 画像保管庫
ドレスデン爆撃 (wikipedia)
西成警察署〜飛田新地!日本で唯一、暴動がおこる街 (デイリーSKIN)
大阪裏事情・最強都市 THE西成 (大阪民国ダメポツアー)
ビバ! 南アフリカ! (Hagex-day.info)

続きを読む
posted by 翔ちん at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

wiiのDVD再生対応版が登場?

任天堂「Wii」のDVD対応モデルが2007年下半期発売 (impress)
ちょっと遅すぎじゃないですかね?
ソフトウェアアップデートじゃすまないって事かな。
posted by 翔ちん at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

武装勢力幹部が裸で逃走

武装勢力幹部が裸で逃走 イスラエル軍急襲で (MSN毎日インタラクティブ)
端から見れば笑える話ですが、現場はかなり修羅場だったんだろうなぁ。
posted by 翔ちん at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

親のセーブデータを消すと殴る蹴るの暴行を受けます

ゲーム機のオレのデータ消したと子供2人蹴る投げる (ZAKZAK)
スーパーファミコンじゃあセーブが消えるなんて日常茶飯事だぜ!!

そういえばスーパーファミコンのFF4を出してきたら
すぐにセーブデータが消えました。
中学生時代の30時間が(つД`)
100時間近くやってたバハムートラグーンは無事でした。
よくそんな時間、飽きずにプレイしたもんだ>俺
posted by 翔ちん at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西ではまだまだ現役 街頭ゴミ箱

街頭ごみ箱、なぜか関西は健在 全国では撤去進む (asahi.com)
この前、関西に行ったときに
交差点ごとにゴミ箱が設置してあって非常に驚きました。
公園にもゴミ箱がいっぱいあるし、やっぱりあったら便利だなぁと感じましたね。

確かに無人の場所での設置は、防災の視点から見ると危ないですけど
せめて、駅の場合は友人改札のそば、
道路の場合、交番のところなどに設置してもいいんじゃないでしょうか?

ペットボトルは便利だけど、どうしても邪魔になっちゃうのよねー。
posted by 翔ちん at 06:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

談合をしなかったら工費が4割引

東西線で4割引き落札 仙台市「信用するしかない」(河北新報社)
やっと建築業界もまじめに市場競争をはじめたってことかな。
posted by 翔ちん at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

