2009年07月10日

八王子のお寺が始まりすぎていた件

DVC00075-3.JPG
仕事が一段落してtwitterのTLを眺めていたら@SAN_Morishiさんが
なにやらおもしろい寺院を見つけたということで、早速行ってきました。
(参考URL:お散歩ついでによったお寺が始まっていた件

続きを読む
posted by 翔ちん at 18:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

ここ2ヶ月ほど、ついったー充しすぎて
なかなかこちらの方を更新できませんでした。

元旦は、都内をうろうろしていましたので
動画をなんとか仕上げて更新できるようにがんばります。

今年もよろしく!
posted by 翔ちん at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

iddy登録してみた

iddyを何となく登録してみました。
うーん、よくわからんねw
posted by 翔ちん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

なんかtwitterやってたらオフの流れに巻き込まれた

なんかこれから神奈川行くよから始まった、てっP迎撃(?)甲府オフ
珍しく日曜が休みでよかった(?)
まぁその後に4か5連勤くらいが待っている(´・ω・`)
オフの前には、とりあえずほったらかしに寄ってこよう。
posted by 翔ちん at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

HDDが大漁

P1020499-1.JPG
HDD整理完了。
なつかしのIDE接続のHDDも出てきてえらいことに。
posted by 翔ちん at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

パーツいろいろ買ってきた

買い忘れがあって、二日連続秋葉原行ってきた。
Seagateの1TB HDD 2台
Enermaxの525W電源
ファンコン・ANDY・その他諸々買ってきた。
バラ11は、はやいねー。
100MB/sに迫るとか、時代進みすぎだw
posted by 翔ちん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

パソコンぶっ壊れた\(^o^)/

仕事から帰宅後、メインPCをつけてトイレに行ってたら
電源を入れたはずだが、起動していない。
おかしいなと、再度電源を入れたところ
電源が入ったり消えたりを繰り返しつつ
画面が写らない\(^o^)/

MBか電源が死んだかなぁと思いパーツ取りマシンと化している
Ath64 4200+機から、電源をぶんどる。

HDDを全部外して起動したらちゃんと動いたヽ(´ー`)ノ
今年の夏は、GF8800GTに変えたんで熱でお亡くなりかなぁと。

起動チェック後、HDDを鯖につないで動作確認したんですが
データも全部無事でした。
周りのパーツ巻き込まれなくてよかったw
マザボが死んでたらクアッドにしたのに……。

とりあえず電源を買いに明日、秋葉原へ行ってきます。
予算は、5万まで(ぇ

posted by 翔ちん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ちょっと気になったこと

スレイヤーズ祝アニメ化
この作品がなかったら、俺はオタになっていなかったかもしれない(ぇ
あの日、本屋でたまたま手にとらなければっ!
というわけでこれに備えてBDレコ買ってきまーすヽ(´ー`)ノ(ぉ

絶対可憐チルドレン祝アニメ化
こっちもアニメ化はないと思ってたぜ!
正直、1話の出来は微妙だったけどな!

エクストリーム聖火リレー
1207575257240.jpg

なんか26日に休みとって長野行きたくなってきた。

10周年を迎えた浜崎あゆみに“奇跡”が起きた! 左耳の聴力が回復していた (痛いニュース)
一週間、マジで左耳が難聴になってた俺に対する挑戦か。
今は聴力復活したけど若干違和感が残るぜ。


なんかエヴァの壁紙がかっこいい件
1920×1200pxでお願いします。

Apache/PHP/MySQLなどをWindowsに一発でインストールできる「VertrigoServ」(GIGAGINE)
ML115祭りに参加したはいいけど、
ただのサブPCになってます><
IISってなんか使いづらいよね!(ぉ

高速バス乗り放題切符販売決定
うはwwwプレミアムドリームが乗れるのかwwww
岡山とか富山とか福岡とか行きたいなぁ。(巡礼的な意味で
posted by 翔ちん at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ生きてます(ぉ

今年の繁忙期は、そんなに繁忙しなかったけど
1〜2月がなぜか繁忙期にorz

そんなこんなで、あんな宣言しときながら
3ヶ月音沙汰なしですいませんでした。

べ、べつにゲームばっかりしてたわけじゃないんだからね><

42Z3500とかPS3とか2407WFP-HCとか散在ばっかしてました。
机が広くなったけど、目が疲れて正直微妙ですけど>DELL液晶×2

まぁやっとこさ通常業務になってきたので、
10箱ほどあった未開封のamazon箱の消化ができそうです。

しかし、肩より長くなってた髪を短髪にしたら風邪を引いてしまった。
せっかくの休日が_| ̄|○
posted by 翔ちん at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけましておめでとうございます

絶対に笑ってはいけない病院24時を見てたら
知らぬ間にか年を越してたsyo-chinです。

31日まで仕事だったおかげで、元旦は大掃除してました(つД`)
今年は、もっと更新できるようにがんばりたいと思いますヽ(´ー`)ノ
続きを読む
posted by 翔ちん at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

近況報告


XBOX360買いました\(^o^)/
FFTA2買いました\(^o^)/
後ろから軽自動車に追突されました\(^o^)/
posted by 翔ちん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

脳内ジェネレーターやってみた

うそこメーカー
翔ちんの脳内イメージ
脳内イメージ、あたりすぎてて困る。
某IRCチャンネルの人たちも結構当たってたみたいだよ(ぇ
なんだか鯖が結構重いけど、
何度かリトライしえみるといいかもしれない。
Tシャツも結構当たってる気がする。)

(関連リンク:脳内メーカー,嘘だッ!
posted by 翔ちん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

地デジアンテナ交換

今までは、日本アンテナUDMF62+ブースターで、
東京キー局+テレ玉tvk放送大学MX(悪天候時に視聴不可)だったんですが、
松下TA-DUF01Kが簡易型の中で感度がよさげらしいので、交換しました。
取り付けは、UDMF62よりも簡単でした。
手順多いけど説明書が詳しく書いてあるんで、わかりやすかった。
さすが松下。

肝心の受信感度は、今まで受信レベルがぎりぎりだったMXが
ちゃんと入るようにヽ(´ー`)ノ

そもそも多摩中継局が、さっさと地デジ流してくれればこんな事しなくてすんだのに(つД`)




posted by 翔ちん at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

やっとの休み



やっと地獄のような日々が終わって
段々と通常の営業に戻ってきました。
久しぶりに連休をもらえたけど、
結局、洗車・部屋の掃除・esいじり・ひぐらしをして終わり。
まだ、部屋の1畳分ぐらいに未開封のamazon箱とかがあるんだけれどもw

というわけで、今年のデスマーチ終了後に衝動買いしたモノは
SANYO LP-Z5
SHARP W-ZERO3[es]

某パイオニアOEMのこれAE1000AX100と迷ったけど
結局、電動レンズシャッターってかっこよくね?ということで三洋に落ち着いた。
あんまりブランドとしては好きではないんだけど
使ってみたら意外と便利な機能が多かったりするのよね。
(J-Phone時代に三洋の携帯が意外に使えるっぽかった。)
TH-AE700からは、解像度自体は変わってないけど、
世代的に2世代マイナーバージョンアップ。
明るさがだいぶ明るくなったので、
プラズマやら液晶やらを見た後
やっぱ暗いなー感は、ちょっと改善。

交換用ランプがついて、AE700よりも安く買えたので満足ヽ(´ー`)ノ
SEDか有機ELまで据え置きは待ちかなw

そしてW-ZERO3[es]
なんか新機種が出るっぽいけど、今さら特攻。
正直、WX-310Kで十分だったけど、いつまで経っても正統後継機出してくれないから浮気。
最初は、WindowsMobileテラ使いづれぇwwwだったけど
慣れてくると、なかなかおもしろい。
もうちょっとサクサク動いてくれると、もっといいんだけれども。
というわけで、今月はSH505isと310Kとesの三台持ち。
ぶっちゃけ京ぽん2を一番使ってるのは、悔しいから秘密にしておこうw
FOMAに憧れるけど3年使ってると、サービス終了まで使ってやりたい気もしてくるw>mova

ポポポーゥ!
posted by 翔ちん at 17:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

近況報告


スノボーしに行ったり、ひぐらしのなく頃に祭をやったり
ルミナスアークしたり、DSSしたりしてます。
時間がないのにゲーム買いすぎて、毎日が睡眠不足ー(ぉ
ちなみに奥に密かに写ってるのは→この人

ごっすんごっすんごすんくぎ〜
posted by 翔ちん at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2007年って、何となく語呂が悪いですよね(何
というわけで初詣行ってきました。
続きを読む
posted by 翔ちん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年

今年は、風邪とかにかかることが多かったです(;´Д`)
今までほとんど風邪なんかひいたことがなかったので
なかなかきつかったです。

来年は、健康に気を遣いつつ
もっといろいろなことに挑戦していきたいですね。

それでは、皆様よいお年をーヽ(´ー`)ノ
posted by 翔ちん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

レッドスティールとwiiスポーツをやってます

wiiスポはすんげーたのしいです。
ただゴルフの力加減が俺には難しいww
ボーリングは、なぜか左に流れてく(つД`)

レッドスティールは、3D酔いします(ぉ
ってかFPS全般がダメなのを買ってから気付いた。
慣れてくると段々とプレイ時間が長くなっても気持ち悪くなくなってきますね。
目は疲れますがw
海外から見た日本が、再現されてておもしろいッス。
なんでヤクザの組長が組員と英語で喋ってるんだ?w

レッドスティール
レッドスティール
ユービーアイ ソフト 2006-12-02
売り上げランキング : 138

おすすめ平均 star
starwii唯一の硬派タイトル
star次世代?
star慣れるまでが大変

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Wii Sports
Wii Sports
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star家族で楽しめます
star恥ずかしがらずにどうぞ!
starなりきることが肝心!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 翔ちん at 01:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

wii買いました

実況スレで、八王子ヨドバシの情報が少なかったので
ウォッチしに行ったらなぜか並んでました(ぉ
残念ながらクラシックコントローラは売り切れ。
地元のイトーヨーカドーで買ってきました。
さて、これからモニタ破壊しますwww(DELL 2405FPW)

動画を見る
posted by 翔ちん at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

KOTOKOライブいてきた


前半戦は、アルバム曲でまったりと。
後半戦は、電波でキュンキュン。
さくらんぼキッスは最高に盛り上がってました。
昨日の仕事がきつかったんで、足がつりそうになるw
そして明日はwiiフィーバーです。
買えるかな?w
posted by 翔ちん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

