2006年11月28日

近況報告

うちに居座っていた野良の子猫がどこかにドナドナされていきました。
悪い人に拾われていなきゃいいけど。・゚・(ノД`)・゚・。
母猫は、近所を探し回っているようですが
拾った人は、お母ちゃんだけほっとくと
マジ可哀想なのでいっしょにもらってやってください(つД`)

あ、ついでに風邪ひきました(´・ω・`)
posted by 翔ちん at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

サクっとキャンセル

先日の激安MP3プレイヤーamazonさんにさくっとキャンセルされました。
『【数量限定特価品】MPIO MP3メモリープレーヤー FG200-256SS SMART SILVER』

こちらの商品に関しましては人気商品のため注文が殺到し、スタッフ一同在庫の確保に努めましたが、
現時点ではお客様にお届けするための商品の在庫確保が困難である見込みとなりました。
そのため、誠に勝手ながらお客様のご注文よりキャンセルさせていただきました。
数々の小売店のなかからあえてAmazon.co.jpをお選びいただきましたにもかかわらず、お客様のご期待に背くお知らせとなりましたことを、
深くお詫び申し上げます。

(´・ω・`)
まぁいつまで経っても売り切れにならないから
あやしーなぁとは、思ってたんですよねぇw
posted by 翔ちん at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

フォレストモール南大沢 その2


突貫工事中のフォレストモール南大沢。
段々と中も完成型に近づきつつあります
公式ページもちゃんとしたのになってましたヽ(´ー`)ノ
続きを読む
posted by 翔ちん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

看板


出先で出会った素敵な看板。
どんな感じに進化しているのかちょっと見てみたい気もw
posted by 翔ちん at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォレストモール南大沢


深夜に通りがかっても工事しているフォレストモール南大沢
やっとこさ、外観が出来上がってきました。
工期が10月下旬までなんですが、本当に間に合うのか!?w
続きを読む
posted by 翔ちん at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

うたわれるもの PS2版


amazon箱自体は、思ったより小さかったんですけど
箱を開けて、PS2パッケージのでかさにふいたw
オラ、こんな体験初めてだ!
続きを読む
posted by 翔ちん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

海外のおみやげ


友人が、なにやら怪しげなフルーチェを持ってきました。
続きを読む
posted by 翔ちん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ギガビットイーサネットがうちに来たよ!

2台のPCの間で、ファイル転送する機会が多くなったので
今までの100BASE-TXから1000Base-Tにしてみました。

GBE-PCI2 LANカード/ボードGBE-PCI2 LANカード/ボード

玄人志向
売り上げランキング : 1330

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by 翔ちん at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

DS Lite買いました。

たまたま近所のイトーヨーカドーで買い物してたら
DS入荷しましたという、チラシが貼ってありまして
買う気は全くなかったんですけど、
デモ機で、遊んでた時にもバンバン売れていくので
ついカッとなって、購入してしまいました。

ゲームの品揃えが悪いLAOXでは、ソフトを買わずに
amazonで注文しましたヽ(´ー`)ノ

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイトニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

任天堂 2006-03-02
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite
ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite
ホリ 2006-03-02
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンパクトポーチDS Lite ブラック
コンパクトポーチDS Lite ブラック
ホリ 2006-04-06
売り上げランキング : 108


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 2006-05-25
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starまだよくわからないけど・・・
star新要素
starマリオ買いました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 翔ちん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺コンハウスが閉店に

俺コンハウスが6月30日で閉店へ、PCパーツは通販に移行 (impress)
俺の初自作パーツをそろえた店が閉店に。・゚・(ノД`)・゚・。
パーツショップにありがちな狭い敷地内にいろいろある感じではなく
選びやすくて、なかなかよかったお店だったのになぁ。
グラボのバルク品もよくあそこで買った物です。
オウムのお店とかもありましたよねぇ(遠い目

Aopenが、傾き始めた頃から、
ZOAとかクレバリーとかツクモが、出来てきて
俺コンの品揃えがちょっと微妙になったような気がします。

閉店後も他の自作系ショップが、入ってくれればいいなぁ……。
メイド喫茶とか同人屋とかは、あの通りにはいらねーよヽ(`Д´)ノ
posted by 翔ちん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

とりあえず生きてます(・ω・)ノ

気づいたら、1ヶ月放置していました。
とりあえず、生きています。
しかし、繁忙期過ぎてもぜんぜん仕事が減りません('A`)

HDDレコーダーの容量もいっぱいいっぱい。
積み本も20冊は超してしまいました。
時間ほしーよヽ(`Д´)ノ

まぁ泣き言はそれくらいにして衝動予約してしまった物を紹介。
FM音源マニアックス
試聴するまでは、買おうか買うまいか迷ってたんですけど
聴いた瞬間、電波届きましたよ。ヽ(´ー`)ノ
やっぱFM音源はいいですねぇ。
PCM音源だと、確かにリアルなんだけど何かが足りない感じがしますわ。
買おうと思った方は、枚数限定の受注生産何で、予約しといた方がいいかもっ。

(自分用メモ)
オフィスの弱り目・疲れ目対策!
3分間ツボ刺激が疲れ目に効く!
人気のブルーベリーサプリ比較
posted by 翔ちん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ひさしぶりに

更新サボり病が出てしまいました。ごめんなさい(o_ _)o
ちょっと、やるべき事を増やしすぎてしまいパンク状態に(ぉ
DVDレコーダーのHDDもPCで録画したファイルもいっぱいだし
1日を48時間ぐらいください。・゚・(ノД`)・゚・。
見る時間があまりにもないので、外付HDDを購入。
いやぁ、外付のHDDもずいぶん安くなりましたねぇ。
I-O DATA HDC-U250 (USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 250GB)
I-O DATA HDC-U250 (USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 250GB)
アイ・オー・データ 2005-06-30
売り上げランキング : 79

おすすめ平均 star
star小さいけど…
starあまりお薦めしません
star本当に差し込むだけ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 翔ちん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

新宿行ったり秋葉存行ったり

PICT0002.JPG
突然、ジャンク屋に行きたくなって秋葉存に行ってきました(ぉ
そこで、トイレに・ち寄ろうとして
気になったものを撮影。
飲み屋では、たまに間違えるけど(マテ
さすがに素面だと間違いませんって。
 
 本日のお買い物
HDMIケーブル 2m ¥1460
オーディオ分岐ケーブル ¥190
アンテナ4分配機 ¥333
Libretto用バッテリ ¥1500
WX310K用シガーソケット充電器 ¥980
posted by 翔ちん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

休みの日には衝動買い?

本棚・書棚・ブックスタンド文庫本ラック。可動棚付、幅90X高さ180タイプ(ナチュラルカラー)
そろそろ本棚が、キャパシティ不足になってきたんでちょっくら注文してきました。
1cmピッチの方と、最後まで悩んだけど
天井部分の奥行きが3cmピッチの方が短かったので、こちらにしました。
値段が安いのもあるけどヽ(´ー`)ノ

この本棚は、以前に漫画家さんの家で見たときに
この収納性はすごいっ!と思って、欲しかったんですよねー。
到着予定は、土曜日だけど仕事が忙しいから、月曜日に設置予定(´・ω・`)ノ
posted by 翔ちん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

Meたん伝説

PICT0004-1.JPG
久しぶりにノートを起動させてみたら、外付CD-ROMが認識しない。
とりあえず再起動させてみたら、こんな表示に。
Meたん、最近かまってあげなかったからってこんな事しないでよ。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 翔ちん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪が降ってきました。

pict0059.jpg
雪が降ってきたので、子供のように外で遊んできました(ぉ
公園とかは、全然人がいなくて雪の降る音しか聞こえないヽ(´ー`)ノ
途中、野良犬のパートナーに会いました。
信号もちゃんと守って横断歩道を渡った彼は、どこに行くつもりだったのだろうか……。
他の写真はこちら
動画もテスト公開


posted by 翔ちん at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もだらだらとオタクな日々を書き殴っていきたいと思います。
これからも皆様よろしくお願いします。

東京タワーのカウントダウンイベント行ったり初詣したり
ふらふらとドライブしてたり過ごした、元旦ですが
家に帰って、こたつでお雑煮やらみかんを食ってるのが、
一番幸せだなぁと感じたり(ぉ

やっぱり俺は、日本人だなぁとw

posted by 翔ちん at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

もう〜いくつ寝ると〜お正月〜♪

31日まで仕事なので、ぜんぜん年末って気がしません(;´Д`)
お正月休みって、あるのかなぁ……(ぉ
posted by 翔ちん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

エア・ギアの限定版がちょっとすごい件について

PICT0082-1.JPG PICT0091-1.JPG PICT0084-1-1.JPG
梱包材の段ボールにやたら凝ってたり、
表紙のデザインもちょっと違ってたりします。
今までの限定版よりもちょっと感動したので、
俺的には2000円は高くない価格だと思いますヽ(´ー`)ノ
エア・ギア 12 (12)
4063636135大暮 維人

講談社 2005-12-16
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エア・ギア 12 限定版 (12)
4063582248大暮 維人

講談社 2005-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 翔ちん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

パソコン買いました〜

妹がテレビ見たいーとか言ったので、パソコン買ってきました。(ぇ
予算が10万で、19インチが欲しいとか、言うので
本体には金かけられないことに(つД`)
NECのValueONEのMTにDVD±RドライブとHDD増量をつけて
MONSTER TV Hと無線LANを増設をつけただけで終わりました。
とりあえず仮設置は終わったけど明日も早朝からお仕事なのでセットアップは明日に(o_ _)o
posted by 翔ちん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

