2005年12月06日

寒いから外出ません

あまりにも寒いので、ひきこもって大掃除をしますヽ(´ー`)ノ(ぉ
いつもだったら酷いことになってるベット下も
先月掃除したせいか、あまり埃もなかったり。
細かいところを掃除してると、建物にもメンテナンスが必要なんだなぁと実感しますね。
フローリングの傷とかは、きっと姉歯のせいですね(ぉ
posted by 翔ちん at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

WX310Kかってきたー

PICT0120.JPG
楽天の店に納期が12月5日以降になると言われ
キャンセルして、ヨドバシカメラ八王子店で購入してきました。
カウンターにはあまり人はいなかったけど
即購入の人が多かったみたいです。
店員の数が少なくて結構待ったりしてました。

所詮ウィルコムと店員の人はなめてたみたいで
30分ほどでできますといってたが
案の定、1時間ちょっと待たされる(´・ω・`)

自分的には1時間で開通したのは
結構早いんじゃないかなぁと思ったけど
隣で待ってたカップルはプチキレていましたw

飯も食べたし、これからいろいろ弄ってみますヽ(´ー`)ノ
posted by 翔ちん at 13:59| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ついカッとなって、京ぽん2購入

Image1.PNG Image2.PNG
5年ぶりにDDIポケット WILLCOMに戻ってきましたヽ(´ー`)ノ
まぁどうせDSを買う予定だから、動画はへちょくても
Play-Yan買えばいいかなぁと思ったんですが
WX310SAのブラウザがあまり頭よろしくないらしいので
WX310Kに決めました。ヽ(´ー`)ノ
デザイン的には、白キュアが好きだったけど……。(´・ω・`)ノ

これ買ったおかげで、メインのSH505isの続投が決定しました。
movaサービス終了までがんばってみるか?w

オレンジは発売が、30日らしいので
WILLCOM NEWSさんやらmemn0ck.comさんとこでも見ながらまったりと待ちます。
posted by 翔ちん at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌えてはいけない まとめ記事

20年後のコンテンツビジネスでは“萌え”が当たり前のものに?! -萌えてはいけない。(前編)
クリエーターはビジネスマンの食い物にされるな! -萌えてはいけない。(後編)(RBB TODAY)

ちょっとあの内容を文章化するとなると、厳しい物がありますが
行けなかった人は、読んでみるとおもしろいかも知れません。
3時間という時間では、まだまだ語り尽くしてなかった感があり、
もう一度こういうイベントをやって欲しいですヽ(´ー`)ノ
posted by 翔ちん at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

「萌えてはいけない。」行ってきたよ

デジタルハリウッド大学でのシンポジウム「萌えてはいけない。」に行ってきました。
出演者の方々が、まんまBSマンガ夜話だったので、かなり濃い話になっていましたw
しかもスペシャルゲストが、富野監督!
出た瞬間、歓声がすごかったです。まさか、この人が来るとは思わなかった。
生富野節を体験できて、なかなかよかったです。
出版やインターネット放送もあるかもと、おっしゃっていましたが、こんなの出せないよとw
野村総研のオタク分析をした人も来てたんですが ちょっぴり浮いた感じでかわいそうでした。
次のレポートに期待ですw
posted by 翔ちん at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

続・ドライブ

PICT0063.JPG PICT0057.JPG PICT0066.JPG
のどかな田園風景を眺めつつドライブしていると
突如現れる「俺が危い」
その後には何もなかったように普通の風景が続くのだが、
一体何があったのだろうか……。
posted by 翔ちん at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

カレーと怪しいドリンク

DVC00021.JPGDVC00022.JPGDVC00024-1.JPG
西新宿のもうやんってお店で、カレー食べてきたよ。
新宿のオフィス街の近くで、休日だから空きまくりヽ(´ー`)ノ
なかなか、おいしかったけど値段的にはしょっちゅうは行けないよw
今度はカレーの本場、神保町でオフですかね!
posted by 翔ちん at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

一人ガンダム祭り

とりあえずファーストから見始めました。
やっぱデジタル処理されてないアニメは味があっていいですね。
ただ問題なのは、これのおかけで2日連続遅刻していると言うことだ。(ぉ
posted by 翔ちん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

本日のお届けもの

とりあえず今日届いたみたいだけど、読むのはいつになるだろうか(;´Д`)
今週は、定時に帰れる日がなさそうだ(´・ω・`)

4878923148hatch!―はっちゃん日記
八二 一

青心社 2005-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すもももももも~地上最強のヨメ 3巻 (3)
4757515545大高 忍

スクウェア・エニックス 2005-10-25
売り上げランキング : 3,365

おすすめ平均 star
starレビュー
starウマ仮面登場

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

電波大戦
4872339835本田 透

太田出版 2005-09-18
売り上げランキング : 24

おすすめ平均 star
star正直、期待はずれ
starそして、戦いは始まった…?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4063143910アキバ署! 1 (1)
瀬尾 浩史


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 翔ちん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

久しぶりのがんばり(ぉ

1時間睡眠16時間労働をやってきたので、本日はお休み。
posted by 翔ちん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

絶対可憐チルドレンを買ってみた

ひさしぶりの椎名高志氏の新刊ということで、確保してきました。
近所の2つの書店ではなかったので、一駅向こうの啓文堂書店にまで行ってきました。
いくら久しぶりだからって、入荷数絞るな・゚・(ノД`)・゚・
早速読んでみたところ、いたるところに小さなネタありと、椎名節を炸裂させていましたw
今の若い人たちに受け入れられるかはわからないけど、今度こそはしっかりと終わらせてほしいです。
打ち切りはいややー(つД`)
絶対可憐チルドレン 1 (1)
4091273718椎名 高志

小学館 2005-10-18
売り上げランキング : 8,068

おすすめ平均star
starあの傑作のテイストを受け継いだ新作 期待大
star椎名高志完全復活?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

絶対可憐チルドレン 2 (2)
4091273726椎名 高志

小学館 2005-10-18
売り上げランキング : 8,067

おすすめ平均star
star今後に充分期待を抱かせる「冒頭部分」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 翔ちん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

トンネリックス当たったよ

PICT0012.JPG
首都高中央環状新宿線の地下工事現場を見てきます。
現場写真を見る限りでは、かなりおもしろそうw
来場のご注意にビル10階相当の仮説階段の昇降があるそうだから
筋トレしておかないと、後日に筋肉痛になるかもしれない(ぇ
posted by 翔ちん at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

天下一品祭り

PICT0020.JPG
こってりラーメンが食べたくて久しぶりに天下一品に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
なにやら天下一品祭り2005というイベントがやってるらしく
スピードくじで、プレゼントがもらえるみたい。
そんな私もスピードくじをひいてみると……。

ミニミニどんぶりキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

でもこれ小さすぎるw
100円割引券ももらったけど、正直、ラーメン無料券の方がよかった(ぉ
posted by 翔ちん at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起き生活

生活改善応援サイト『早起き生活』
最近は、夕飯を食べるとなぜか眠くなり21時前後で寝てしまうという
謎生活を送っているせいで、だいぶ起きるのが早くなってます(ぉ
まぁ、先月は6〜9時に寝るという完璧夜型生活だったんで
それに戻らないようにしようと挑戦してみることにします。
段々と遅くなってきたら、プギャーと笑い飛ばしてみてください。
posted by 翔ちん at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ままんが、おみやげに信玄餅買ってきたよ

PICT0047.JPGPICT0049.JPG
なにやらキティちゃん信玄餅らしい。
若干、固めに感じるのは気のせいと言うことにしよう(ぉ

はろうきてぃ信玄餅(楽天)



posted by 翔ちん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ヘッドフォン購入ヽ(´ー`)ノ

KOSS SPARKPLUG ヘッドホン
B000A6JX2U
KOSS
売り上げランキング : 7
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この前、山の中を走ってたらコードが引っかかって
ぶち切れたヘッドフォンを窓から投げ捨てて
以前からちょっぴり気になっていた、KOSSのやつを購入。
値段の割には、そこそこな音をさせるんで(゚д゚)ウマー
付属のスポンジは、いまいち好きじゃあないんで
うちにあるSONYのノイズキャンセリングヘッドフォンのイヤーピースを移植。
やっぱ耳栓型の遮音性は、最高ですヽ(´ー`)ノ

(改造参考リンク)
ヘッドホン:KOSS SPARKPLUGの改造
(AV初心者のホームシアターレビューさん)

KOSS The Plug に SONY MDR-EX70/51/71 のイヤーピースを移植する
(さいたまAudioさん)
posted by 翔ちん at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

チャリンコでぶらぶらと

4aa39412.JPG近所をさまよってると
いきなり有料道路の表示が(´・ω・`)続きを読む
posted by 翔ちん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かみちゅのペーパーフィギュアつくってみたよ

8777156a.jpg夏休みの課題にパッチリ!
【かみちゅ!】ペーパーフィギュア

夏休みの課題作成しましたヽ(´ー`)ノ
つくりがいい加減なのは、私の性格です(ぉ
細かい作業だめぽ(つД`)
夢転大国さん、ありがとう!
posted by 翔ちん at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

やっちゃった(´・ω・`)

ドライブシャフトブーツが、届いたんでさくさくっと交換して
外れないかちょっとチェックしようと、ウマかけてエンジンかけたんですよ。
ドライブにいれて、ちょっと回転させてドア締めてチェックして
チェックOKでーす!
ドア開きません(´・ω・`)(ぉ続きを読む
posted by 翔ちん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

